まわり回ってペルーの地

青年海外協力隊2017年度1次隊 ペルーのイカという街での活動記録。環境教育という分野でゴミ問題に奮闘中。

首都リマってどんな街?

2回目の投稿となります。
 
青年海外協力隊では派遣国に入ったあと、ほとんどの場合は1ヶ月間本格的な活動はありません。
 
では何をするのか?
最初の1ヶ月は現地の語学学校で語学訓練と、現地の生活に慣れるという適応訓練期間として扱われています。
 
ペルーの場合は、首都のリマで1ヶ月過ごします。ということで、今回はリマの見どころ、代表的なところを紹介します!
ただこの時期のリマはほぼ毎日くもりなので写真がどんよりしています。。

 

 
①El Centro de Lima(旧市街)
  通称Centroと呼ばれるリマの中でも古い町並みが残る地区。
スペイン統治時代の建造物や、教会などがあり、まるでヨーロッパのよう!行ったことありませんが。

f:id:judaiju:20170813121250j:plain

 
1番大きい広場 La Plaza de Armas は大統領府や大聖堂に囲まれ、週末となるととても賑わいます。
海外にほぼ行ったことのない自分はかなり感動しました笑

f:id:judaiju:20170813121659j:plain

 

 
②Miraflores,Barranco,San Ishidro(新市街)
さて旧市街Centroと対比的にあるのが、新市街。代表的なのはMiraflores,Barraco,San Ishidroなどの地区。ここは近年の経済成長で発展した街で、先進国の街並みにかなり近いです。高級なレストランやらホテルやらディスコなどがあります。
 
Miraflores のショッピングモールLarcomar

f:id:judaiju:20170813095712j:plain

海岸沿いの公園Parque del amor

恋人たちの公園というだけあり、カップルだらけでした。

f:id:judaiju:20170813115453j:plain

 
Barrancoにはアートがいっぱいでオシャレ!

f:id:judaiju:20170813115728j:plain

 
 
そして夜にはパフォーマーだらけ!
自分はブレイクダンスをやっているので、地元のBboy達に混ぜてもらい練習とストリートパフォーマンスをしました笑

f:id:judaiju:20170813115345j:plain

 
この他にも南米で最も重要な港街であるCallaoも美しい街でした!

f:id:judaiju:20170813120052j:plain

f:id:judaiju:20170813121813j:plain

 
首都リマも見所が豊富です!
晴れた時期に観光したいなーと思います!